レートの守り人

ポケモンについて書きたかった

2018-01-01から1年間の記事一覧

S11スペレ最高1701 グランドフォースガブジガルデ

ジグロ(@ziguro_poke)と言うものです。今期はシングルに少し飽きているところもあったので、ルール的に楽しめそうなスペシャルレートに潜っていました。個人的には、人口少ないルールでしたが、瞬間2桁順位取れて満足したので記事にしました。 【構築経緯】 …

【真皇杯東海予選抜け】行雲流水ガルゲコミミ

みなさん初めまして。前回も読んでいただいた方はお久しぶりです。ガブリアス入りでレートに潜っている(こともある)ジグロというものです。 7月1日に開催された第四回真皇杯東海予選で、初めてオフ会の予選抜けが経験できたので構築記事と言う名の自己満記事…

S9構築記事読んで思ったこと

注意事項 TLに流れてきた記事を読み漁った個人的感想 統計を取っているわけではないので正確かどうか保証できない 筆者はS8ほとんど潜っていないのでS7との比較になりがちである 筆者はS9上位帯で対戦しておらず、記事を読んだだけの感想である 以上の点を踏…

対面構築とキノガッサ

みなさん初めまして。以前も読んでいただいた方はお久しぶりです。ガブリアスとレートに潜っているジグロというものです。 今回はツイートに入りきらないから記事にした、程度の内容です。以下常態です。 突然だけど、キノガッサってめっっっちゃ強いよね。…

対面構築の組み方

みなさん初めまして。以前も読んでいただいた方はお久しぶりです。ガブリアスとレートに潜っているジグロというものです。今回は「これから対面構築を組んで見たい!」という方に役に立つかも知れない対面構築の組み方を簡単に書いていこうと思います。 ※あ…

【S8使用構築】原点回帰ガブガルゲン

みなさん初めまして。前回も読んでいただいた方はお久しぶりです。ガブリアス入りでレートに潜っているジグロというものです。 S8お疲れ様でした。以下構築紹介です。 前 期 と 同 じ 並 び 最 高 1780 ※ 証 拠 な し 最 終 お 察 し モンハン楽しいぃぃぃぃ…

【クソ記事】クソリプキャラランク

みなさん初めまして。前回も読んでいただいた方はお久しぶりです。ガブリアスとレートに潜っているジグロというものです。今回はこの上なく需要がない記事を書いたので暇つぶしの暇つぶしくらいに読んでいただけると嬉しいです。 ※身内ネタ注意 今回は題して…

【USUM環境意識】メガリザードンY調整メモ

みなさん初めまして。前回も読んでいただいた方はお久しぶりです。ガブリアスとレートに潜っているジグロというものです。 今回は私が前期に使っていたリザードンYの使用感を通して現環境に合っているであろう調整を考えてみたので公開します(百億番煎じ)…

【S7最高1962最終1911】7世代式ガブガルゲン対面厨パ

みなさん初めまして。前回も読んでいただいた方はお久しぶりです。ガブリアス入りでレートに潜っているジグロというものです。 S7お疲れ様でした。今回2000には届きませんでしたが、最高レートを100以上更新できたので構築記事を書きました。個人的には大き…